送料・手数料・査定料すべて無料! PEARLY GATES(パーリーゲイツ)、Dance With Dragon(ダンス・ウィズ・ドラゴン)などの
ゴルフウェア、ゴルフグッズの買取はクレイジーフェニックスにお任せ下さい!

【2023年版最新】ゴルフウェア買取サイトの口コミを比較!人気おすすめランキング5選!

 

最近では、ゴルフウェア買取サービスを行う会社が増えてきましたが、

実際に利用してみないと買取価格が高いのかどうか分からず、

どこに依頼しようか迷っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、2023年度版ゴルフウェアの買取サイトの口コミ・人気・おすすめランキングをご紹介いたします!

ゴルフウェアって売れるの?専門店もある?

そもそも、ゴルフウェアって売れるの?と思った方もいるはず。

ゴルフの買取といえば、ゴルフクラブやキャディバッグをといったゴルフ用品の買取を

想像する方も多いのではないでしょうか?

 

もちろん、ゴルフ用品の買取店の方が多いんですが、実はゴルフウェア専門の買取店もあるんです!

ゴルフ人口が増加していると言われる今、初心者や新しくゴルフを始めたライト層が

ゴルフウェアを中古で購入するといった背景もあり、思っていたよりも高値で買い取ってもらえることも多いんです!

 

同じ人とラウンドを回る時に、毎回同じゴルフウェアで行くのは少し恥ずかしい上に、

人気のブランドのゴルフウェアを新しく買うとなると、ポロシャツでも2万円ほどしてしまいます。

そんな時にゴルフウェア買取を依頼して、新しく買うウェアの足しにできたら、便利ですよね!

 

買取店にもよりますが、人気のブランドのポロシャツなら買取価格が新品価格の半分ほどで買ってもらえることも!

 

今回は、ゴルフウェアを売るときの高く売れる買取方法や、どんな商品が高く買い取ってもらえるのか、

どの買取店を選べば良いのかなどご紹介していきます!

 

フリマアプリと買取店どちらが良いの?

まず中古品を売るとなった時に一番最初に頭に浮かぶのが

「メルカリ」や「ラクマ」といったフリマアプリではないでしょうか?

 

直接、出品し、お客様とやり取りをし、発送し、販売する手間が掛かる代わりに、

買取店等で売るよりも高く売れることがあります

 

しかしながら、必ず”売れる”という保証もなく、

手間だけかかってしまうというケースもあるようです。

また、フリマアプリを使ったことがない方には少しハードルが高いですよね。

 

手間なくしっかり高値で売りたいという方には、買取店を利用するのがオススメです!

 

ゴルフウェアを売る時のおすすめ買取方法

店頭買取

店頭買取は、リサイクルショップなどに商品を持ち込み、査定してもらい、買い取ってもらう

最もポピュラーな買取方法となっています。

 

目の前ですぐに査定結果を出してくれるので、急いでいる方にはオススメとなっています。

ですが、一般的にゴルフウェア専門の店頭買取店は、ほとんどありません。

 

そのため、総合型のリサイクルショップや、ゴルフクラブ買取店等に持って行くことになるのですが、

取り扱っているか、電話で問い合わせをした方が良いでしょう。

 

ただし、ゴルフウェア専門ではないため、高価買取をしてくれるところが非常に少ないのが残念なポイントです。

また、自分で商品を持って行く手間が掛かるので、商品点数が多い方は大変になってしまうかもしれません。

 

【メリット】

・結果が出るのが早い!

 

【デメリット】

・高価買取が難しい。

・持って行く手間がかかる。

 

 

出張買取

出張買取は、自宅まで来てもらい査定してもらう形の買取方式になります。

ゴルフクラブや、キャディバッグといった少し大きな商品も併せて売りたい方には

自宅まで査定しに来てくれるので、ピッタリと言えるでしょう。

 

しかしながら、買取店によっては出張エリアが限定されているため、

お住まいの住所が出張エリアに対応しているかどうかが重要になってきます。

また、こちらもゴルフウェア専門の買取店が近くにあることが前提になってきますので、

対象の方は少ないように思われます。

 

また、当然ですが、査定中などご自宅に居なくてはならないので、

時間の拘束がある点だけ注意しましょう!

 

【メリット】

・持ち運びが大変な大きな商品がある方にはオススメ!

 

【デメリット】

・出張エリアに対応していない人が多い。

・高価買取が難しい。

・家に居なければいけないので、時間的拘束がある。

 

宅配買取

宅配買取は、売りたい商品を段ボールに詰めて送るだけで完結する買取方法です。

全国を対象にゴルフウェアの買取を専門に行なっている会社が多いため、

買取価格が高くなりやすいのも特徴です。

 

送料や振込にかかる手数料など、全て無料となっているため、

気軽に申し込むことができます。

 

査定結果も早い会社だと当日帰ってきますが、

買取申し込みから商品の送付、到着、査定、入金と考えると、

早くても1週間ほど掛かってしまうため、お急ぎの方には不向きかもしれません。

 

【メリット】

・商品を送るだけなので簡単に買取サービスが利用できる!

・ゴルフウェアを専門に取り扱っている会社が多いため高価買取が期待できる!

 

【デメリット】

・買取申し込みから入金まで約1週間ほどかかるので、急いでいる方には不向き。

 

ゴルフウェアを高価買取してもらうには?

では、ゴルフウェアを高価買取してもらうには、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか。

当然のことですが、買取店は中古で再販するときに高く売れる商品を高く買い取ってくれます。

では、中古で売る時に高く売れる商品とは、どんな商品でしょうか?

以下のチェックポイントを用意してみました!

 

ゴルフウェアのブランドが大切!

やはり、ブランドによって買取価格は大きく変わってきます。

PEARLY GATES、Callaway、Dance Wirh Dragon、archivio、MARK&LONA、

LOUDMOUTH、RUSSELUNO、Admiral、BEAMS GOLF、and per se、

BRIEFINGなどのブランドを買取強化している買取店が多いようです。

 

(人気のゴルフウェアブランドについてまとめた記事はこちら)

 

買取に出すときは上記ブランドを優先して売る方が買い替えの時などは足しになるかもしれません。

 

ゴルフウェアの状態が大切!

多くの買取店では、ゴルフウェアブランドとアイテム(ポロシャツ)と状態で買取価格が決まります。

汚れがある場合は、クリーニングに出すなどして

出来るだけ綺麗にしてから買取に出すと買取価格を上げることができます。

 

また、意外と見落としがちなのが、タバコの匂いなどが染み付いてしまっているケースです。

こちらもクリーニングや綺麗に洗濯し、匂いを消しておくと良いでしょう。

 

状態によっては、買取不可となってしまうこともあるので、

ほつれや穴、毛羽立ちなども買取に出す前にチェックしておきましょう!

 

ゴルフウェア買取依頼の時期が大切!

長袖のスニードや、セーターといった冬服は、中古品を販売しても冬にしか売れません。

そういった商品を4月に売るのと、10月11月に売るのとでは、

買い取ってすぐに売れるか、売れないかで買取店の在庫期間が変わってくるため、

出来るだけシーズンの少し前に売ると、より買取価格が高くなりやすい傾向にあります。

 

また、買取店によっては、キャンペーンを行なっていることがあります。

キャンペーンの種類は様々ですが、冬服買取キャンペーンや夏服買取キャンペーンなどは

多くの場合、期間限定となっているので、毎回毎回新しい買取店を利用するのではなく、

同じ買取店を利用し、キャンペーンの周期を大雑把にでも把握しておくと、

買取に出す時期が掴めるかもしれません。

 

ゴルフウェア買取依頼点数が大切!

一部の買取店だけの話になってしまうのですが、大量買取キャンペーンを行なっている買取店もあります。

店舗によりますが、10点以上の買取で10%UP、30点以上の買取で30%UPと、

かなり買取価格が高くなりますので、ゴルフウェアをたくさんお家に眠らせている、という方は、

大量買取キャンペーンのある買取店を利用してみてはいかがでしょうか。

 

注意事項としては、大量買取キャンペーンに上限を設けている買取店もあるということです。

各買取店のキャンペーン等の適用条件については、しっかり確認するようにしましょう。

 

ゴルフウェア買取店で比較するポイント

ゴルフウェア専門の買取店にも少しずつですが、違いがありますので

選ぶ際に重要となる比較ポイントを用意いたしました!

 

買取価格 / 買取実績

まずは、買取価格です。やっぱり高く売れるところで売りたいですよね。

多くの買取店では「買取実績」というコンテンツが用意されています。

そこで自分が売りたい商品が載っていれば大まかな買取価格が把握できますし、

同じ商品でなくても、大体の目安をつけることができます。

また、買取実績を頻繁に更新している買取店の方が安心感もありますよね!

 

具体的に自分の商品の買取価格が知りたい!という方は、

LINEで簡易査定を行なってくれる買取店も多いようです。

 

写真と情報を打ち込み送るだけで概算の買取金額が出るので、

試してみるのもオススメです!

 

対象ブランド / 対象商品

買取店によって対象ブランドの数は大きく異なっています。

最も多い取り扱いブランドの買取店で200ブランド以上にもなるようです。

反対に、60ブランドほどの取り扱いの買取店もあるようです。

 

買取対象商品については、ゴルフウェアだけのところもあれば、

キャディバッグ、ゴルフクラブや練習器具まで取り扱いのある買取店もあり、

まちまちとなっていました。

 

取り扱いがない買取店に送ってしまうと、買取価格が極端に低くなってしまうだけでなく、

買取自体してもらえない可能性もあるので、対象ブランド、対象商品は、

しっかりと確認しておく方が良いでしょう。

 

サポート体制

送料・振込手数料などのお客様負担は一切ないか?

電話での問い合わせに対応しているか?

LINEでの問い合わせにも対応しているか?

大きく分けて上記の3つでサポート体制が分かるかと思います。

 

また、場合によっては申し込みが多くなり、査定結果の送付が遅れる旨を

サイト上で掲載しているサイトもあります。

その場合などは、サポートが十分に受けられない場合も想定できるので、確認すると良いでしょう。

 

買取以外の独自の取り組み

ゴルフウェア買取店の中には、高価買取、対象ブランド、対象商品、顧客サポートはもちろんのこと、

ゴルフ業界や環境問題に対して、独自の取り組みを行なっている買取店もあります。

 

例えば、クレイジーフェニックスの収益の一部をジュニア育成へ寄付する取り組みや、

環境への配慮から、買取キットを段ボールではなく、エコトートバッグを利用しているところもあります。

そういった買取以外の取り組みも確認してみてくださいね♪

 

ゴルフウェア買取専門店人気ランキング5選!

では、ゴルフウェア買取専門店の人気ランキングを5選、ご紹介いたします!

 

Golf Wear Used (ゴルフウェアユーズド)

ゴルフウェア買取専門店ゴルフウェアユーズド

ゴルフウェアユーズドは人気のゴルフウェア買取専門店です。

しかし、サイトに買取実績等の表示がないため、買取価格が分かりづらいのが難点です。

買取対象ブランドも60ブランドほどと少なく、キャンペーンも特に行なっていないようだったので、

実際に買取に出してみたら、思っていた金額にいかなかった、ということもあり得そうです。

 

運営会社はゴルフ・ドゥと大手な点は安心ですが、

電話番号の表示がないなど、いざという時にサポートを受けられるのかも心配な点として

挙げられそうです。

 

 

REO GOLF (レオゴルフ)

ゴルフウェア買取専門店レオゴルフ

レオゴルフは、「最高額買取保証」と打ち出し、かなり買取価格に自信があるようです!

電話やLINEでのサポートも充実していそうですし、

大量買取キャンペーンも行っているため、一気にゴルフウェアを売りたい方にもオススメです!

 

しかし、大量買取キャンペーンは上限が1万円と決まってしまっていることと、

ブランドによる買取強化等はないようですので、

人気ブランドの買取は少し不安な点がありますね。

 

現在(2023年2月3日)、人気のためか査定遅延のお知らせが出てしまっています。

査定できる人員がもしかしたら少ないのかもしれませんので、

お急ぎの方は、申し込む前に査定結果がいつ頃でるか先に電話で確認した方が良いかもしれません。

 

ココゴルフ (旧:ゴルフウェア買取.com)

ゴルフウェア買取専門店ココゴルフ

 

 

ココゴルフは、ゴルフウェア買取専門店のパイオニアとして

ゴルフウェア買取業界を牽引しているようです。

買取実績も豊富で、冬物買取強化キャンペーンなども行っていますので、

冬物を売りたい方にはオススメです!

 

電話やLINEでの問い合わせも受け付けていますので、

気になった方は是非一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

ストスト

ゴルフウェア買取専門店ストスト

 

ストストは和歌山の総合型リサイクルショップがWEB上で行っている

ゴルフウェア買取専門店のようです。

ブランド強化キャンペーンや、大量買取キャンペーン、冬物買取強化キャンペーンなどの

キャンペーン情報が一切載っていないため、

買取価格がアップするお得なキャンペーンは行なっていないようです。

 

買取実績で各ブランドごとに買取価格を掲載されているので、

いくらぐらいで買い取ってくれるのか非常に分かりやすいですね!

ただ、LINEの案内が見当たりませんでしたので、

問い合わせのサポートは電話とサイトに用意されているチャットになるようです。

 

【公式】クレイジーフェニックス

ゴルフウェア買取専門店クレイジーフェニックス

クレイジーフェニックスでは、買取強化10ブランドは買取強化50%UP、

大量買取キャンペーンで30%UPと、最大80%UPになるキャンペーンを実施しているようです。

他店より1円でも買取価格が安かった場合は、必ず他店よりも高く買い取る

最高値保証キャンペーンも実施していますので、買取価格にかなり自信があるようです。

 

買取実績も豊富で、買取ブランド、商品共に業界最大級とのことです!

問い合わせも電話、LINEが用意されているため、安心ですね!

また、先ほども少し紹介しましたが、収益の一部をジュニアゴルフ育成に寄付するなど

ゴルフ業界の発展にも貢献しているようです。

 

どこに売ろうか迷っている方は、クレイジーフェニックスに依頼してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

いかがでしょうか。まとめると以下3点です!

最も高く売りたい人はご自分でフリマアプリへ出品する!

買取店を利用する方は宅配買取のゴルフウェア専門の買取店に依頼する!

キャンペーン情報をチェックしてお得にゴルフウェア買取を利用しよう!

 

みなさんもゴルフウェア買取をお得に利用して、楽しいゴルフライフをお過ごしください♪

ゴルフウェア買取の無料査定申込

\宅配買取なら非対面・非接触/

お試しでもOK!送料、査定料、キャンセル料等の利用料は一切かかりません。
まずはお気軽にお申込みください。

査定結果ご連絡までの目安:~2営業日

お電話の方は以下の番号へ
お問い合わせください。
077-561-2213
受付時間:10:00 ~ 18:30 (定休日:土日祝日)