送料・手数料・査定料すべて無料! PEARLY GATES(パーリーゲイツ)、Dance With Dragon(ダンス・ウィズ・ドラゴン)などの
ゴルフウェア、ゴルフグッズの買取はクレイジーフェニックスにお任せ下さい!

クレイジーフェニックスの想い

今回は、買取コラムではございますが、

1人でも弊社の想いに共感してくださり、クレイジーフェニックスをご利用いただくきっかけになれば、と思い

クレイジーフェニックスの想いについて掲載させていただこうと思います。

クレイジーフェニックスの沿革

 

当社は、2017年ゴルフウェア買取専門サイトとしてオープンし、その後、ゴルフウェアだけでなく、キャディバッグ、クラブ、ゴルフシューズ、その他練習器具など、”全てのゴルフ関連用品を宅配買取で正当な価格で一括で売ることができる”という強みを活かし、大変多くの全国のお客様にご利用いただいてきました。

 

2018年頃、”最高値保証キャンペーン”という当時、どの競合もやっていなかった他店よりも必ず高く買い取るキャンペーンを開始いたしました。現在も、最高値保証キャンペーンは実施しておりますが、ほとんどのお客様は、他店のお見積りなく、弊社に売っていただいております。

クレイジーフェニックスの想い

 

なぜ突然、弊社の想いをコラムに書くに至ったかと言いますと、これから先のことを考えれば考えるほど、お客様に弊社がどのような考えで、ゴルフウェア買取サイトを運営しているか知って頂きたかったからです。そして、できれば共感してくださるお客様に弊社を利用していただきたい。そう思っております。

 

 

当社はゴルフウェア買取事業を通して、以下の3点をお客様にお届けできると信じております。

 

地球に優しい環境・社会作り

これは買取事業であるからこそ、服を捨てるのではなく、次の欲しい人へ繋ぐ新しいライフスタイルを提案し、循環型社会の実現に大きく貢献できると考えております。また、当事業は、宅配買取という形態上、郵送でお客様にお品物を送っていただきますが、再利用可能なエコバッグを現在開発中です。こちらを使うことで、より段ボールの廃棄削減、往復の郵送の負担削減等が実現できると考えております。

 

 

ゴルフという自然と共生し、大自然を楽しみながら行うスポーツであるからこそ、当社は SDGsに取り組んでまいります。

 

ゴルフの楽しみ方を増やす

 

買取事業によって、ゴルフウェアの買い替えを促進できると考えています。やはり、同じメンバーで回ることも多いゴルフですので、同じゴルフウェアを着るのは恥ずかしいという方もいらっしゃると思います。また、普段着れないような派手な服をゴルフの時だけでも楽しみたいというお客様もいらっしゃいます。そういった方々に、ゴルフウェアの買取をご提供することで、ゴルフをファッショナブルな部分でも、もっと楽しんでいただきたいのです。

 

コロナ禍において、ゴルフは三密を避けられるスポーツとしてプレー人口が増えてきていると言われています。また、若年層のプレー人口が増えているというデータもあるようです。そんな若年層に向けてもファッショナブルなスポーツとして楽しんでいただける一助ができると思っています。

 

また、買い取ったゴルフウェアは、弊社で商品化を行い、次のお客さまの手へお売りしています。新品で購入するよりも手軽な価格でお客様へ提供することで、たくさんのウェアを楽しむことができます。初心者の方や、誘われて少しだけ挑戦したい方にもハードルを下げることで、新たなゴルフ人口の増加にも繋がるのではと考えております。

 

ゴルフ業界の発展


体と心の健康を維持し、健康寿命を伸ばす生涯スポーツとも言われるゴルフは、生涯健康で暮らせる人が増えること、若年層の女性にはダイエットや美容効果を、ゴルフ好きな方には楽しみを持つことに効果があると信じています。そんなゴルフをさらに盛り上げていくために、当社では今年度(2023年度)から、収益の一部をジュニアゴルファー育成財団へ寄付をさせて頂きます。次世代のゴルファーの育成こそがゴルフ業界の発展につながると考えているからです。

 

 

また、前述の通り、当社のサービスによって新しくゴルフを始めやすくなり、ゴルフ人口が増えることでゴルフ業界の発展に寄与していきたいと考えております。

 

最後に

もちろんゴルフウェア買取サービスには競合他社もございますが、当社の想いも知って頂き、共感して頂き、応援していただければ幸いでございます。

 

これからもより良いサービスをご提供できるよう努めて参りますので、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゴルフウェア買取の無料査定申込

\宅配買取なら非対面・非接触/

お試しでもOK!送料、査定料、キャンセル料等の利用料は一切かかりません。
まずはお気軽にお申込みください。

査定結果ご連絡までの目安:~2営業日

お電話の方は以下の番号へ
お問い合わせください。
077-561-2213
受付時間:10:00 ~ 18:30 (定休日:土日祝日)