送料・手数料・査定料すべて無料! PEARLY GATES(パーリーゲイツ)、Dance With Dragon(ダンス・ウィズ・ドラゴン)などの
ゴルフウェア、ゴルフグッズの買取はクレイジーフェニックスにお任せ下さい!

ゴルフ用品を高く売るためのコツとポイント

ゴルフ用品を新しく買う時に、今使っているゴルフ用品や、過去に使っていたゴルフ用品を売って、新しく買い換えようと考えていらっしゃる方は、多いのではないでしょうか。しかし、せっかくゴルフ用品を売るなら、高く買い取ってもらえる方法を知りたいですよね?

今回は、ゴルフ用品を買い取ってもらう際に、高く買い取ってもらえる方法や買い取ってもらう会社の選び方などをまとめてみました!

少しでも状態をよく保つその1 ゴルフ用品のお手入れ

買取店舗は基本的に
Sランク:未開封・未使用品
Aランク:ほぼ未使用・備品
Bランク:使用感、やや傷ありがきれいな状態、備品付属品等も揃っていると加点
Cランク:使用感があるが機能的には問題なく利用が可能
Dランク:ジャンク品 修理やメンテナンスが必要
という状態で買取価格が異なってきます。
つまり、よりよい状態にしてメンテナンスもして買取依頼をした方がこの状態ランクも評価があがり買取金額のアップが見込めます。
未使用品などもらったけど、サイズが合わずに着れなかった、少し趣味が合わなくて結局使わないままだった、というような品物は下手に空けたりせずにそのまま買取業者へ依頼に出した方がお得です。
多くのリサイクルショップは買取をした商品を販売する前に商品化と言われる買取商品をきれいに手入れを行いお客様にお届けしますが、この手間を省くことが出来るため使用回数が多い商品でも汚れたまま依頼するのではなくしっかりと掃除をしてから査定依頼を出すようにしましょう。
< h3>少しでも状態をよく保つその2 ゴルフ用品に臭いがつかないようにする

ゴルフ用品は、知らないうちにタバコ・香水・カビなど使用者のニオイが染み付いていくものです。必ず使用後は中身を一旦出して陰干しておくとニオイが付きにくくなります。また、防臭剤や防かび剤をバッグに忍ばせていると非常に効果があります。これをしておくだけで、買取値段が変わってきます。また、消臭スプレー等も効果がありますがこちらも素材によっては変色やシミの原因となる危険性があるので使用用法を確認の上、一度目立たない所でよく確認してからの使用をオススメします。ニオイ対策は普段自分がゴルフを楽しむためにも心がけて置きたいエチケットですね。おしゃれにスポーツを楽しまれる人が、ゴルフコースを回っている時にバッグが臭う・・・なんてことは避けたいですね。

ゴルフ用品だけでなくゴルフウェアなどもまとめて売ろう!

高く売るなら同じ会社にまとめて売ることで買取価格が上がりやすいことも大きなポイントです。特に、自宅で商品をお店に送る宅配買取というショップの場合は、1点送る場合と10点送る場合でかかってくる送料やダンボールなどの資材代金は大きく変わりません。その分1点あたりの価格にこの費用を見越して買取価格を決めるのか、10点まとめて買取価格を決めるのかでは当然10点などまとめて買取依頼を行う方がお得になることが多いです。もちろんまとめて買取を依頼しても買取価格がアップしない店舗もありますので、しっかり確認を行ってから買取依頼をしてみましょう!
jl03

高く買い取ってもらえる条件を選ぼう!

買取条件によっても価格は変わってきます。
一つ例を挙げると新品商品の場合は、未開封か、開封済み家によっても買取価格は微妙に変化してきますし保証書付でも店舗印が押されているかも見積もりには影響致します。
ほかにも買取依頼をする際に、
1.自分でダンボールを使って送付
2.お店からダンボールを送付してもらい買取に必要な情報を送付
という2通りの買取依頼方法が宅配買取では主流になっています。クレイジーフェニックスではお客様に送付していただいた場合は、特別に1,000円高く買取価格を提示させて頂いております。そのように細かく買取条件を確認してどうすればより高く買い取ってもらうことが出来るのか?を確認しておきましょう。また、最近では数多くの店舗が事前査定をして目安価格を教えてくれるので是非利用しましょう。

売るタイミング早ければ早いほどよい!

高く売るためのテクニックをご紹介しましたが、なんといってもゴルフ用品はファッションアイテムのため流行にも左右されてしまいます。発売から日数が経てば立つほど市場価格はどうしても下がり、お客様に提示する買取価格もどうしても下がってしまいます。そのため、夏物は夏に、冬物は冬にといったシーズンで需要が代わり買取価格が異なってくる場合もありますが、ゴルフ用品の場合は売りたいなぁと思った時が最大の売るタイミングです。車のトランクに置きっぱなしや、押入れにしまったまま使っていないのであれば保存状態もよく無い場合が多くより一層価値を下げかねません。せっかくの良いお品物を売るのであれば高く売れるように早めに決断をしましょう。
また、タイミングという点ではゴルフウェアの場合ゴルフシーズンと言われる5月、10月はゴルフウェアの需要が高く販売の見込みも立てやすいため高く買取されやすい傾向にあります。
point4_d

ゴルフ用品を高く買い取ってくれる専門店に頼もう

そして、やはり一番大切なのは、高く買い取ってくれる買取店に依頼をすることです。いくら高く売れるゴルフ用品を持っいても、高く買い取ってくれるお店でなければ高く売れません。本当に高くゴルフ用品を売りたいのであれば、ぜひ複数社に見積もりを出しましょう!最近では、メール査定やLINEでの査定を行なっている企業も多くなっているので、商品の画像と詳細商品情報を送るだけで簡単に査定結果を知ることができます。もちろん、商品状態を詳しく判断出来ない場合もあり、実物を送った時と査定結果は高くなったり、低くなったりと異なりますが、目安の買取価格を把握することはできます。逆に、LINE査定などの簡単査定を用意していない企業だと、送ったは良いが買取価格が低い危険性が高くなるため、あまりオススメできません。
手間や時間は、見積もり依頼をしない時と比較するとかかってしまいますが、高く売るには、是非とも相見積もり依頼を行なってもらえればと思います。近くのリサイクルショップに買い取ってもらうというのも良いですが、専門店でない場合は買取価格が低かったり、重量で価格を計算されたり。。。なんて企業もいます。
また、ゴルフ店は下取りセールなどで新品の買い替えを促す営業をされていますが中古買取店舗に実際に下取り価格と比較すると数万円違った・・・ みたいなことも多々あります。
一度ご自宅のよくご利用されるゴルフ店での下取り価格を聴いた後は、簡易でもその場で査定申し込みをしておいて後日最終買取先を決めるという方法が実は一番賢くお金の節約にもなります。

もちろんクレイジーフェニックスはLINE査定を実施しています。
いますぐLINE査定を試してみたい!という方はこちらからお友達申請をしてお試しください。是非価格を比較してみてください。
他社見積書を提出or写メで送付頂ければ可能な限りお勉強をさせて頂いています!

LINE査定

クレイジーフェニックスでは宅配買取という買取業態で家の近くに専門店がないという方や持っていくのが面倒だという方でももご利用が出来る全国対応をしているゴルフ用品専門で取り扱っておりますので、1点1点国内トップレベルの高価買取を実現しています。

最後に

今回は、ゴルフ用品を高く買取してもらう方法として、買取店の裏側まで含めてご紹介させて頂きました。せっかく売るなら高く売れる方法で売りたいですよね!クレイジーフェニックスでは、他店よりも1円でも高い買取価格をご提示致しておりますので、既に他店で見積もりを取られた方も、ぜひ一度クレイジーフェニックスにお問い合わせください。高価買取で皆様にもご満足頂けるはずです!LINE査定もご用意しておりますので、気軽にご利用いただけます。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
スタッフ一同、お待ちしております。

ゴルフウェア買取の無料査定申込

送料、査定料、キャンセル料等全て無料! まずはお気軽にお申込みください。

オープニングキャンペーンで買取価格30%アップ
お電話の方は以下の番号へ
お問い合わせください。
077-561-2213
受付時間:11:00~17:00(土日祝定休日)