送料・手数料・査定料すべて無料! PEARLY GATES(パーリーゲイツ)、Dance With Dragon(ダンス・ウィズ・ドラゴン)などの
ゴルフウェア、ゴルフグッズの買取はクレイジーフェニックスにお任せ下さい!

ゴルフウェアを高く買取してもらうオススメ方法・コツまとめ

 ゴルフウェアを新しく買う時に、今使っているゴルフウェアや、過去に使っていたゴルフウェアを売って、新しく買い換えようと考えていらっしゃる方は、多いのではないでしょうか。しかし、せっかくゴルフウェアを売るなら、高く買い取ってもらえる方法を知りたいですよね?

 

 今回は、ゴルフウェアを買い取ってもらう際に、高く買い取ってもらえる方法や買い取ってもらう会社の選び方などをまとめてみました!

少しでも状態を良くしよう!

golf_girls 買い取ってもらったゴルフウェアは、中古ゴルフウェアとして再度販売されることになります。もちろん、綺麗な状態の商品の方が高く売れるため、買取価格としても高くなります。クリーニングに出す必要まではありませんが、家で落とせる汚れは落としてから査定してもらった方が良いでしょう。特に、使用感が出やすい襟の内側などの首元と脇の下などの服が肌に触れやすい箇所の汚れを確認しましょう。黄ばみや黒ずみなどの汚れが比較的残りやすい場所なので、この部分を綺麗にするだけで買取価格は大きく変わってきます。

 また、ボタンの糸だれにも注意が必要です。ボタンが外れかけていると、補修作業が必要になりますので、その分安くなってしまう恐れがあります。

 他にも、買取の際には、生地の使用感なども確認しますが、ひとまず家でお手入れするには上記の汚れとボタンの確認をすれば良いかと思います!

高く売れるシーズンを選ぼう!

point4_a ゴルフウェア等のアパレル製品は、シーズンによって買取価格が変動しやすい商品の一つです。どのお店も、オールシーズンで買取を行なっていますが、やはり高く売れる季節があるということは知っておいた方が良いでしょう。各シーズンごとに高く売れる季節は以下にまとめてみました。

商品のシーズン 商品が売れる時期 高く買い取ってもらえる時期
春物 3月下旬〜4月下旬 1月下旬〜3月上旬
夏物 5月下旬〜7月下旬 4月上旬〜6月上旬
秋物 8月下旬〜10月上旬 7月下旬〜9月上旬
冬物 11月下旬〜1月上旬 10月上旬〜12月上旬

 

 シーズン商品が売れる時期の1ヶ月〜2ヶ月前くらい前に買取してもらうと、買取店はそのシーズンですぐに売ることができるため、買取価格を高くしてくれる傾向があります。そのため、自分が衣替えをしようかな?と思った時期に売るのがオススメです。

 

 また、3つ目のポイントでもご紹介させてもらいますが、12月の年末の大掃除や、3月の引っ越しが多い時期などは、自分の服を整理する人が多いため、買取を強化キャンペーンをしている買取店も非常に多いです。そのタイミングで要らなくなったゴルフウェアをまとめて売ると、シーズンに関わらず、まとめて売ることで、普段よりも高く売ることができますよ。

 高く売るなら、同じ会社にまとめて売ることも買取価格が上がりやすい大きなポイントです!特に、宅配買取の場合、ゴルフウェアを1点送る場合と10点送る場合で掛かる送料や段ボールなどの資材代は大きく変わりません。その経費の分、1点あたりの買取価格に反映させている買取店が大半です。中には、まとめて売っても買取価格が高くならない買取店もありますので、「まとめて買取キャンペーン」などを実施し、まとめて売ると買取価格が上がることを訴求している買取サイトを選ぶと良いでしょう。

 

高く買い取ってもらえる条件を選ぼう!

point4_b 同じ商品を同じ買取店に売ったとしても、引き取ってもらう条件によって買取価格は変動します。例えば、宅配買取を依頼する際に、段ボールを買取店に送ってもらって、その段ボールにゴルフウェアを詰めて送る場合と買取申込書や伝票のみを送ってもらい、自宅にある段ボールや袋に入れて送る場合とでは、買取価格が変わる買取店が多く存在します。当然、段ボールを用意するコストや送るコストが変わってきますので、自宅にある段ボールや袋に詰めて送る方が断然高く買い取ってもらえます。クレイジーフェニックスでも、伝票だけをご希望のお客様の場合、通常の買取価格よりも買取価格を1,000円アップさせています。買取申込フォームで「ご希望の段ボール」といった選択肢などに記載されていることが多いので、お申し込みの際は、一度確認してみてはいかがでしょうか?!

 

できるだけ早く売ろう!

point4_d 色々と高く売れる方法をご紹介しましたが、何と言っても「早く売ること」が大事です。特にゴルフウェアなどは、流行によって人気のある商品と人気のない商品に分かれます。そのため、比較的新しいシーズンのゴルフウェアとかなり昔のゴルフウェアを比較すると、やはり古いゴルフウェアの方が買取価格は下がってしまいます。新しいシーズンのゴルフウェアを毎年買っているという方なら、あまり着ないゴルフウェアは早めに売って、次のゴルフウェアを買うときの足しにするのが良いでしょう。

 また、長期間家で保管していると、ゴルフウェアなどの布製の商品だと虫食いの穴が空いてしまったりと状態が悪くなってしまう商品も少なくありません。買ったものの着る機会が少なくて家で眠っているゴルフウェアや、今年も着るか迷っているゴルフウェアなど売ろうと思った時が、一番高値で買い取ってもらえる売り時です。出来るだけ早く売ることをオススメします!

 

番外編.複数社に査定の見積もりを出してみよう!

point4_c そして、やはり一番大切なのは、高く買い取ってくれる買取店に依頼をすることです。こちらの記事(ゴルフウェアを高く買い取ってくれる企業の選び方)でも紹介していますが、いくら高く売れるゴルフウェアでも、高く買い取ってくれる買取店でなければ、あまり高く売れません。本当に高くゴルフウェアを売りたいのであれば、ぜひ複数社に見積もりを出してみるべきです!最近では、LINE査定を行なっている企業も多くなっているので、商品の画像と詳細を送るだけで簡単に査定結果を知ることができます。もちろん、実物を送った時と査定結果は高くなったり、低くなったりと異なりますが、ある程度の買取価格を把握することはできます。逆に、LINE査定などの簡単査定を用意していない企業だと、買取価格が低い危険性が高くなるため、あまりオススメできません。手間や時間は、見積もり依頼をしない時と比較するとかかってしまいますが、高く売るには、是非とも見積もり依頼を行なってもらえればと思います。

 

最後に

 今回は、ゴルフウェアを高く買取してもらう方法として、買取店の裏側まで含めてご紹介させて頂きました。せっかく売るなら高く売れる方法で売りたいですよね!クレイジーフェニックスでは、他店よりも1円でも高い買取価格をご提示致しておりますので、既に他店で見積もりを取られた方も、ぜひ一度クレイジーフェニックスにお問い合わせください。高価買取で皆様にもご満足頂けるはずです!LINE査定もご用意しておりますので、気軽にご利用いただけます。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 皆様からのお問い合わせをスタッフ一同、お待ちしております。

ゴルフウェア買取の無料査定申込

送料、査定料、キャンセル料等全て無料! まずはお気軽にお申込みください。

オープニングキャンペーンで買取価格30%アップ
お電話の方は以下の番号へ
お問い合わせください。
077-561-2213
受付時間:11:00~17:00(土日祝定休日)