送料・手数料・査定料すべて無料! PEARLY GATES(パーリーゲイツ)、Dance With Dragon(ダンス・ウィズ・ドラゴン)などの
ゴルフウェア、ゴルフグッズの買取はクレイジーフェニックスにお任せ下さい!

ゴルフウェアを高く買い取ってくれる企業を選ぶ方法・コツまとめ

 ゴルフウェアを高く売る方法は、以前紹介しました(ゴルフウェアを高く買取してもらうオススメ方法・コツまとめ)が、高く売る方法と同じくらい重要なのが、高く買い取ってくれる企業を選ぶことです!今回は、ゴルフウェア専門買取店のCrazy Phoenix(クレイジーフェニックス)が買取店の裏側まで大公開しちゃいます!

 

 まず最初に、ゴルフウェアを高く買い取ってくれる企業の共通の特徴として、「ゴルフウェアを高く売る力」を持っている会社であること、そして、大量に買い取っているため、「コスト削減が出来ている会社であること」が挙げられます。それを踏まえた上で、ゴルフウェアを買い取ってくれる会社をどのように選べば良いか紹介させて頂きます。

 

ゴルフウェア専門店を選ぼう!

point4_b やはり、ゴルフウェアを高く売りたいと思ったら、やっぱり専門店で売った方が高く売れます。その理由としては、専門店であるため商品の査定を正確に行うことができるということが、まず挙げられます。ゴルフウェアの中古品の相場は、比較的変動しやすく専門のバイヤーでなければ、その時その時の商品の相場を把握した上で査定を行うことは非常に難しいと言われています。そのため、専門店以外の買取店は買い取った商品を売った時に損が出ないように、できるだけ安い価格で買い取りしようとします。結果として、相場がわからない会社は、専門店と比較して、買取価格が安くなってしまうということです。

 また、査定の正確性だけでなく、売る際にも専門店とそれ以外の会社と大きく差が出ます。まず、専門店であれば、商品の売り先を多く持っているケースが多く、その商品が一番高く売れる販路で売ることができます。また、専門店の方がその商品を求めている人を集めやすいので、売れるスピードも早くなります。結果として、買い取ってから売るまでの商品劣化が少なくなったり、保管にかかるコストを下げることができるため、その浮いたコストの分、買取価格を高くすることができます。

 

全国で展開している企業を選ぼう!

point4_c 東京と北海道などで買い取ってもらう場合など、地域によって買取店にバイヤーと言われる専門の査定士がいないことがあり、買取価格に値段差がある場合があります。そのため、地域によっては思ったよりも高く売れないというケースもあります。そのため、東京だけ大阪だけ、名古屋だけといった企業よりも日本全国で展開している企業の方が、全国水準で買い取ってくれるため、高く買い取ってくれるケースが多いと言えるでしょう。更に、全国で展開している企業は、地域密着型のお店やある地方に展開しているだけの会社よりも信頼度も高く、ますますオススメであると言えます。

 また、たくさんゴルフウェアを買い取っている会社の方が、海外への輸出ができたり、自社で通販サイトを作って売っていたり、自分の店舗で売ったり、はたまた企業への卸販売を行なっている会社まで、様々な売り方を持っているケースがほとんどです。その場合、その都度、その商品が一番高く売れる国や、会社、個人に売るため、他の買取会社が売るよりも高く売れるケースが多いと言えるでしょう。そのため、全国的にたくさん買い取っている会社を選んだ方が、高く買い取ってくれるということです。

point4_d 最近は、宅配買取という買取方法でに買取を行なっている会社も多くあります。宅配買取とは、実店舗へ持っていくのではなく、買取サイトなどで買取を申し込み、宅配便で商品を送り、査定してもらい、買い取ってもらうという新しい仕組みで買い取ってくれる買取方法のことです。宅配買取を行なっている会社の場合、自宅からでも商品を売ることができるため、買取店に入ったところを知人に知られたくないという方にもオススメできる買取方法です。また、宅配買取を行なっている企業の場合、買い取った商品を一箇所に集めることになるので、管理にかかる経費を下げることができたり、どこから商品を送っても、専門のバイヤーと言われる査定士に査定してもらえることから、しっかりと価値を評価してもらえる傾向があります。そのため、通常の買取店よりも、高く売れるケースが多いのが、この宅配買取という買取方法を行なっている会社です。

 

どうしても無い場合は、メルカリやヤフオクなどの個人向けのアプリやサイトもアリ?!

point4_a どうしても、「上記で紹介した条件に当てはまる企業が無い」と感じた時は、今話題のメルカリやヤフオクなどで個人の方に買ってもらうというのも、一つの手段です。メルカリやヤフオクといった個人向けのアプリやサイトで売る場合、買取サイトや買取をしている企業へ売る際よりも、企業を通さずに売買されるため、高く売れるケースは少なくありません。クレジットカードなどでの決済もできるので、売れて商品を送ったもののお金が振り込まれないといった詐欺行為は、最近ではあまりありませんが、いくつかの問題点はあります。

 まず1つ目に、売りたいタイミングで売れるとは限らないことです。一般の個人同士での売買になりますので、あなたのゴルフウェアを気に入ったが居れば入札してくれますが、もしいなければ、その商品は売れないということになります。「新しいゴルフウェアを買う時の足しにしたい」という場合や、「急に現金が必要になった」という場合は、売れなかった時のことも考えておかなくてはいけません。

 2つ目に、手間がかかるということです。個人向け売買サイトの取引の大きな流れとしては、まず出品をし、その後入札を考えている方からの質問があれば、質問対応、メルカリなどのアプリでは、値下げ交渉を行うことも一般になっていますから、値下げ交渉の対応、落札者が決まってからは、入金の確認、発送と1つ売るだけでも多くの手間が掛かってしまいます。どうしても高く売りたいというケースであれば良いですが、それ以外のケースでは、思った以上の手間に、途中から嫌気がさしてしまうというのもよくある話です。

 3つ目に、出品者の評価などで、売る時の値段が大きく変わるということです。特に、ヤフオクでは顕著に売る時の値段に差が開きます。取引件数が多かったり、取引の評価が高い人の商品の方が、人気が出るため、差が大きい時には、評価が高い人と低い人の値段は、評価が高い人の方が、1.5倍以上高く売れるケースもあります。そのため、思いつきで出品しても思った価格に届かなかったり、買取サイトで手間なく買い取ってもらった方が高く売れるケースも少なくありません。

 このように、メルカリやヤフオクなどを使った買取も場合によっては難しいことがあることも覚えておきましょう。

 

番外編.ゴルフウェア買取専門店Crazy Phoenix(クレイジーフェニックス)の特徴

crazy-phoenix ゴルフウェア買取専門店のCrazy Phoenix(クレイジーフェニックス)は、ゴルフウェア買取専門店です。「宅配買取」という買取方法を採用しているため、東京や大阪、名古屋といった都市圏だけでなく、全国からお買取させて頂いております。全国最高水準での高価買取価格を提供しておりますので、高く売りたい方には、オススメです!

 商品をお送りいただくダンボールなどの資材、資材をお送りする際と商品をお送り頂く際の往復送料、査定料、万が一、買取金額にご満足いただけなかった際のキャンセル料など、お買取の際にかかる費用は一切必要ございません。「いくらで売れるんだろう?」、「少し気になった」という方は、お気軽にお申込み下さいませ。みなさまの想像を超えるクレイジー級の高価買取をご提供させて頂きます。

 また、ひとまず査定のみをご希望されるお客様は、LINE査定もご用意しておりますので、商品をお写真を撮って頂き、必要な情報をお送り頂ければ、簡単に査定を行うこともできますので、査定のみでも気になられた方は、是非一度、お問い合わせくださいませ。

 

【最後に】

いかがでしたでしょうか?

今回は、ゴルフウェアを高く買い取ってくれる企業を選ぶ3つの方法をご紹介させて頂きました。皆様のお役に立てれば、幸いです。

ゴルフウェア買取の無料査定申込

送料、査定料、キャンセル料等全て無料! まずはお気軽にお申込みください。

オープニングキャンペーンで買取価格30%アップ
お電話の方は以下の番号へ
お問い合わせください。
077-561-2213
受付時間:11:00~17:00(土日祝定休日)